奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと自慢

2

iremon.jpg


イレモン(箱)屋さんが開催したフォトコンテストに応募したら、なんと1等賞(イレモンヤ賞)をとってしまいました。

旦那にイレモンヤ賞を取ったことを報告したら・・・

「どんだけイレモンヤにお金つぎこんだか!イレモンヤ賞じゃなく、つぎ込んだ賞でしょ」

・・・と関東人に突っ込まれてしまいました。


イレモンヤHP
http://www.iremonya.com/onlineshop/

フォトコンテスト写真
http://www.iremonya.com/onlineshop/user_data/iremonyaphotozyusyo.php


たまたまイレモンヤのHPでセール商品を物色していたら、フォトコンテスト開催中と書いてあったので、今まで撮った娘(長女)と箱たちの写真を物色。そしたら何枚か応募してもよさげな写真があったので早速応募。応募写真がインスタにUPされるとのことで、たまに見ていたら素敵な写真が多かったので、頑張っても参加賞レベルかなと思っていました。

取りあえず自分をほめてあげたいと思います。
いや、自分のお財布をほめてあげなあかんな。

イレモンヤさんとの出会いは…
かれこれ20年近く前、もう20年近くたってしまったことに驚愕。当時付き合っていた彼の家の近くに面白い店ができたので、たまにぶらっと足を運びだしたのが切っ掛け。

都落ち(京都→神奈川)するときにイレモンヤのチェストを買って関ケ原を越えたのはもう10年近く前のこと。

そして何の因果か、イレモンヤ東京店と旦那の生家がご近所さんでそこからイレモンヤ熱がぶぁーーーっと。

娘(長女)が産まれるときにはベビーダンスが必要だ!!!
と旦那を説得しチェストを買ったり、

娘(長女)のおもちゃを入れるイレモン(箱)が必要だ!!!
と旦那をまた説得し箱を買ったり、

珠数をこさえる工具を入れるイレモンが必要なので、工具入れを買ったりしてまして、
ここ数年イレモンが増殖中の我が家なのです。

今度は、賞金の商品券を元手にして次女にもイレモンを買ってあげなあかんな・・・

スポンサーサイト

-2 Comments

助川正一 says..."No title"
凄いやん! もっと自慢してもええと思うで。

それはさておき、短冊に「じゅうおうじゃー」になりたいと書く娘さんに対して「娘がジュウオウジャーになりませんように」と書くセンス。さすが関西人やわ。笑った(^-^)
2016.08.14 20:03 | URL | #- [edit]
おくださん says..."No title"
助川さん、ありがとうございます。

ジュウオウジャー・・・
娘を産んだはずなんですけどね。
スカート履いてブリブリしてほしいと思う今日この頃です。
2016.08.15 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。