奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに感謝

0

先日の三連休。大学時代の後輩がランチに誘ってくれたので喜んで参加。
久々に雰囲気のある素敵な場所でのランチ&会話となり、良い気分転換になりました。

ランチに行くことが決まってから娘と主人をどうしようかと作戦を練って練って・・・。
主人には叙々苑の焼き肉弁当で娘のおもりを頼みました。私も一度は、食べてみたいと思ってたのでうらやましいですが、私がホテルランチするのに主人にはそこらへんでテキトーに食べておいてなんて言い出しにくいので仕方ない。

当日、三人一緒に有楽町駅まで行き、改札をでたあたりでシレッと私だけ脱線する計画が・・・やっぱり子供って勘が働くんですね。脱線する前から異変に気づいていたようで、私が脱線して見えなくなった途端、鳴き声が。戻っても結局はまた、別れるので悪いなと思いつつも脱線続行。

出産まで有楽町周辺で働いていたので、少しは慣れ親しんだ場所。数年前にはあったビルが取り壊されていたり、少し変わってしまった風景を横目に見ながらホテルに到着。出産するまでは、気軽に飲み歩きできていたのに、今では基本行動範囲は市内ではなく区内レベル。加えて服だって普段はGパン+Tシャツ。今回久々の膝丈スカートもあいまってホテルに入ってからも無駄にそわそわしてしまった。

こんな場所に誘ってくれる友人たちに感謝。
ランチに行くこと、娘の面倒を嫌がらず?見てくれた主人に感謝。
みんなに感謝の一日でした。

私がホテルランチで楽しんでいる頃、二人は、東京駅にあるテレビ局ショップに行きアンパンマンのぬいぐるみをみに行ってたそうです。我が娘さん、アンパンマンのことをばいきんまんと言うので何とかして直してやりたい父親心からかな・・・?

DSC_0351.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。