FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのジャイアントベイビー?

0

ようやくあと数日で臨月突入。
今回の妊婦生活は、山あり谷ありだったなと。
第二子は、もっと余裕尺尺の妊婦生活ができると思っていたのに・・・

妊娠初期:無事胎児の心拍確認ができ安堵するの束の間、切迫早産気味だからなるだけ家でゆっくりするように&無理しないようにと妊婦健診のたびに先生からいわれる。
妊娠中期:一時急に頸菅長(所謂産道)が短くなり自宅安静。
妊娠後期:すぐにお腹が張ってしまう。張止め薬、ウテメリンの副作用がきつくあまり服用できないので、やっぱり基本自宅引きこもり。

こんな感じで低空飛行な妊娠生活を送っていたのですが、最近の妊婦健診で連続して赤子がデカ目だと言われてしまった。
第一子の時と比べて何となく大きいなと薄々気づいていたものの、先生から言われるとヤハリか・・・と実感。
ざっくり計算でこのまま出産予定日までお腹にいると、3000g後半になってしまう。
第一子の時は2600gだったので1キロもデカく産まれる可能性があるではないか!!!
どうりで?私の体重増加も目も当てられない状況に。
既に旦那さんの体重を越してしまい、最後の1か月でマダマダ栄養を蓄えてしまうこと必至。
運動して体重コントロールしようにもすぐにお腹張ってしまうから厳しい。
食欲はマスマス増すばかり。
完全に悪循環。
開き直って出産後頑張るしかないのかしら・・・

写真は、ジャイアンTシャツとその他。
旦那さんにジャイアンTシャツじゃないと、分娩活動できないと言い張って娘とドラえもんミュージアムまでお遣いに行ってもらいました。しかしよくよく考えると、分娩中の服装は前開きの病院指定の服だったような気がする。

IMGP2385.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。