FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット記事から・・・

0

保育園落ちた日本死ね

この書き込みを見て、笑いながらも激しく同感。
口の悪さ・表現の激しさにより共感をもってしまった。

この書き込みをした人の保育に必要な点数はわかりませんが、ほんと気持ちはわかるわかる。私も娘さんの保育園不合格(正式書面には不承諾)を味わったことのある人間として不合格書面をもらったあの頃を思い出してしまう。

たぶん・・・
保育に必要な基礎点数は、だいたいどこのご家庭でも満点で、そこから加点の点数が加わって合否の境目が決められるんだろうなと推測。
例えば、パパに長期出張が多い場合とか、兄弟が既に保育園にいるとか・・・
この辺のちょっとした差が合否の分けてしまうんだと。

保育園落ちた側にしたら、他のご家庭内で出張が多いとか兄弟が既に保育園にいるとか関係ない訳で、極端な話、自分の子供だけがなぜ入れなかったのかやり場のない怒りがあふれてしまう。ましてや近所にほぼ同じ環境で保育園に入れた子供がいれば、余計につらいだろうな。

今回は半分他人事のようにこの記事を読ませてもらったけど、お腹の子のが保育園に行くであろう数年後はまた、ギスギスした気分でいるのかな…
いや、数年後は政府がもっとなんとかしてくれているだろうと期待しています。
あと保育料が下がっていることにも期待・・・ぷぷぷ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。