FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初:ウテメリン服用

0

現在妊娠7か月。
妊娠6か月後半から、ずっと動いているとお腹に張りを覚えることしばしば…
お腹の張り自体は、第一子の時もあり慣れているのだけども今回はちょっと動いただけで張るし、張りの度合が強いことが多く何だかな~と悶々。

先日、午前中から断続的にお腹に張を覚え、だましだまして動いていたが、夕方になっても治まる気配はなし。夕方からは、娘を迎えに行って、夕食準備して、食べさせて、お皿洗って、お風呂に入って…。そう、夕方からが一番運動量が多くなるし、さぼることもできない。たまらず、年末に病院から処方された張止め薬・ウテメリンを初服用。

服用後すぐに子供を保育園に迎えにいき、帰宅すると…
動悸・息切れ・手の震え・吐き気がするではないか。

もしかして、ウテメリンの副作用かと思って薬の説明書をみると上記の症状すべてがバッチリ当てはまっている…
取りあえず気持ち悪いのでソファで横になることにして、
・この副作用がどのくらい続くのか
・旦那さんに残業切り上げてなるべく早く帰宅するようメールしようかしら
・しかしメールを豆にチェックする人ではないからな~
・・・などと思ってみるものの解決策はなし。

お腹の張り自体は治まっているので、取りあえず簡単に簡単に夕食準備をすることに。
気持ち悪いのにお腹も減ってきて、取りあえず気持ち悪いとしか言いようがない。
気持ち悪いんだから、食欲ぐらい失せてくれてもいいのに…本当に難儀な体です。


服用約30分後から副作用
副作用発症後約1時間は特に気分がすぐれない

自分の結論として…
薬飲むと張りは治まるが、副作用が出るので結局は動けない。
なので、張りが出たらなるだけなるだけ横になるようにします。

普通に考えたら、お腹の張りを抑えるだけの効果がある薬なんだし副作用が出てもしょうがないわな…
ほんと、今回の子は手のかかる子だわ。いや、私の高齢化のせいか?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。