奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年最初の妊婦健診

0

先日、今年最初の妊婦健診に行ってきました。
たまたま旦那さんも会社が休みだったので、初めてご一緒に・・・

健診時、持参した母子手帳に妊娠週数を自分で書くのですが、毎回その計算が面倒で面倒で・・・
今回は、23W6D
妊娠23週6日という意味で、日にちは0~6日で計算するらしい。
実は第一子の時、こんなことは知らずテキトーにやってました。
なぜ、1~7じゃなくて0~6なんだろうかと思ってます。
誰も教えてくれないし、みなさんネットとか本でちゃんと勉強されているのかしら。

いざ診察。
旦那さんにとっては、初めてモニター越しに見る我が子。
今回、旦那さんがついてきたのには企みがあってのことだったのですが、それは、胎児の股間部分のエコー映像を見ること。
今回は私の一存で産まれるまえに性別を聞かないことにしたのですが、旦那さんは何とかして早く性別が知りたいためにワザワザついてきてくれた。しかし、結果は、赤ちゃんが空気を呼んで?エコーからは股間がうつりにくい体勢でいてくれたので残念でした!毎回、その日のエコー写真を何枚かもらえるのですがその写真も上半身・顔写真のみ。私からすれば、性別は聞かないと先生に宣言しているので、先生もその意向にそってあえて全身・股間写真はくれなかっただけだと思うのですが・・・。

取りあえず胎児は順調に育っているとのこと。問題の頸菅長も3~3.5センチあり今日のところは問題ないとのことで今日の健診も無事クリア。どうかこの調子で35週ぐらいまでもってくれるといいのですが・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。