FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

久々の学校

0

近くの高校で中級者向けの韓国語講座があり先日から受講することに。
最初、配られたプリントを見るとハングルにカタカナで読み方が書いてあり、中級者コースなのに「あちゃー!」と思いつつも、少しぐらいは得るものがあるだろうと気を取り直して…。

今回、受講するとなったきっかけは、たまたま1か月ぐらい前にテレビ東京で「太陽を抱く月」という韓流ドラマ時代劇が放送されていて、久々に実にはまってしまったから。 毎朝、旦那さんに嫌味を言われてもこのドラマを見るのが楽しみでした。あとハンガインという女優さんがベッピンさんで昔から好きだったのでついつい。でも、朝食の準備をしつつ、子供の登園準備もしないといけないのでガッツリ見れなかったのが心残りですが…。

私の韓国語歴の中で、今回が初めて日本人の先生だったので新鮮と言えば新鮮。文法的説明も多かったので、「ほぉー」と思うことも多かったのですが、失礼ながら韓国語の発音が悪い…まあ、仕方ないか。

今回お邪魔した川崎総合科学高校は、なんと15階建てのビル。11階の教室で勉強させていただきました。多摩川の袂にある高校で廊下の窓から見ると多摩川が綺麗に見ることができ、ついでに今テレビ放送中の下町ロケットのロケ地である「佃製作所」も遠くに見ることができて満足満足でした。

願わくば、もう少し授業内容が高度になるか、会話形式の授業になってくれたら私的にはうれしゅうございます。
あと若いころは何とも思わなかったのですが、教室の暖房は効くのが遅いのか足がづっと寒かった。昔はスカートに生足でも平気だったのに…変なところで歳を感じてしまった。

DSC_0027.jpg


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。