FC2ブログ

奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツワリ満喫中?

0

第一子と打って変わって今回の妊娠は、ツワリが大変で大変で…
まあ本当にきつい人に比べたらリバースもないし、入院もしてないから序の口レベルなことは理解していますが、ほぼツワリがなかった第一子と違いツワリを毎日実感しながら過ごしています。

ツワリ絶好調期間は、大好きなケーキ(クリーム系)が食べられなくなったりと、食べ物の嗜好もずいぶんと変わってしまい自分が自分じゃないようにも思えたりも。

ツワリが酷いと男の子という迷信があり、妊娠+ツワリ酷い報告をすると「男の子だね」と良く言われるのですが、先日新しいバージョンを教えてもらいました。

それは・・・

ツワリが弱い・・・お腹の子が自分と似た性格
ツワリが強い・・・お腹の子が自分とは正反対の性格

・・・だそうです。

確かに、第一子の娘さん、起こり方、逆切れの仕方などなど悪い面は私そっくり。
変に納得した次に思ったのが、

お腹の中の子は・・・
シンキクサイ・後出しジャンケン大好き・何もしないが文句だけは言う。
那さんの嫌な面がふわぁ~っと頭の中から湧いてきた。

お腹の中の子はシンキクサイ性格なんや・・・
と今も頭の中でグルグル回ってます。

こんなことを思ってますが、無事に産まれてくることもちゃんと祈ってます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。