FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜びあり~や!

2

小鼓を習い始めてかれこれ9年。
実際はお休みしている期間が長いような…

娘さんも3歳になり、お稽古場に連れ行っても大丈夫そうなので9月から復帰することに。今回は約3年ぶりの復帰だったので、先生のご提案で一番最初の曲から再開することに。最初の曲なんて余裕余裕と思いきや、手が口が・・・ついていけない。恐るべし3年のブランク。

しかも翌月にある発表会に1曲出演することにもなり、復帰そうそう高い高いハードルが設定され、こちらは「あわわ~」状態。

ついで復帰直前に妊娠していることがわかり、何だかすごいタイミングだな~と。そして案の定、ツワリが始まり毎週末、気持ち悪い中、娘を連れて稽古通いが始まりました。娘を妊娠していたときの記録を見ると発表会の時期は、ツワリが終わっているかマシになっている頃なので、これを信じて練習練習する日々でした。

妊婦だから着物はあきらめて洋装にしようかと思っていたのですが、前日、発表会に出る人に聞いたら自分で染めた着ものを着る・・・と聞いてしまい急きょ着物で参加することに。まあ、まだ妊娠初期だからお腹は出てないので着ること自体は問題ないが、ツワリが出たら辛いな~っと。

発表会当日
どうにかこうにか着物をきて出発。
娘をと旦那さんも見に来てくれて、良かった良かった。

あとから娘に感想を聞いたら・・・

「ママ、頑張れ頑張れしたよ」・・・と言ってくれた。

はい、確かに頑張りました。
家族や鼓の先生や、その他色々な方々のお陰で発表会に出ることができ、感謝感謝です。
数か月後には、また長い長い産休・育休に入ってしまいますが復帰目指して頑張ります。

b20151012.jpg

スポンサーサイト

-2 Comments

島中 之裕 says..."No title"
素晴らしい。

あまり気負わず、細く長く続けてるところがいいね。

家族仲がいい様子がうかがえる記事で、ほっこりやわ。

つわりに負けず、元気な赤ちゃん産んでください。

家族が増えるの、楽しみやね。



2015.10.17 22:54 | URL | #- [edit]
おくださん says..."No title"
島中さま~
我ながら低空飛行過ぎて、笑ってしまいます。
趣味を持てる余裕だけはなくさないように頑張りたいと思っています!
2015.10.18 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。