FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しい保育参観

0

4月の入園当初、以前から一時預かりで利用している保育園と同じなのにまさかまさかの涙涙の日々。
挙句の果てに、夜・朝・「保育園いかなよ~」とまで言われ、保育園に早く慣れてくれと願っていました。

世間一般では4月の入園で慣れてリズムがつくれたかと思った矢先GWに入り、
GW後にまた慣らし保育だ―!、また涙涙の日々が始まるなどとも。

我が娘さんの場合、お陰様でふて腐れながらも保育園に行ってくれたので、この点はありがたやでした。

GW明け後、かねてから予定してあった、保育参観があり行ってきました。
これが長い長い・・・朝9時~12時まで。
しかも保育参観に挑む格好がまた笑ってしまう。
保活で保育園見学してたら保育参観中の人がいて恰好がすごかったなどと笑いながら話していたものだが、そのネタの対象と同じ恰好をするとは・・・
指定された服装は、割烹着と帽子とマスクとメガネやサングラス。
こんな服装の人が園内をチョロチョロ動き回っているなんて自分でも笑ってしまう。
我が娘は、2歳児なのでまだばれることがないが、確実に来年はばれそう。

感想
家とはちがって意外としおらしく過ごしているな。言い換えると家では好き放題、我がまま放題だけど、保育園ではそれなり人集団生活を頑張っているってことかしら・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。