奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神コンビ…

0

20170705.jpg

前置き
話半分程度で聞いていただければ…

長女が長唄を初めてかれこれ半年ちょい。
取りあえず嫌がらずに毎回お稽古してくれて何よりです。
いつも、長唄の先生の自宅にてお稽古していただいているのですが…

4月の中頃。
お稽古後、自宅で静養中のおばあさん(先生の実母)と少しお話してから帰宅。
日舞をやっていたので、今長女が練習している唄もご存知で、長女にも声をかけていただきました。
その一週間後もお稽古日だったので、おばあさんに小さな切り花をプレゼントしたく持参したら、数日前にお空に…
遺影近くにお花をお供えすることになりました。
長女はまだ理解できなかったのですが、このタイミングで花を買ってきたことに対して先生と二人びっくりしていました。

そして6月。
先生の自宅には、20歳を超えた老猫がいるのですが、ほんのたまに近くに来てくれます。
長女が長唄を習い始めの頃、1度来てくれ、長女が恐る恐るさわったことがあります。
6月中頃の時もお稽古が始まる前に珍しく近くまで来てくれ、お稽古が終わると長女と触れ合っていました。
老猫なので細くはありましたが、テーブルにもジャンプして飛び乗っていたからまだ元気なんだろうと思っていたのですが。
前回お稽古に行くと、またしても数日前にお空に行ってしまったとのこと。

思わず、私と長女は死神コンビなのかと思ってしまいました。
良いように言えば、旅立つ前にご挨拶してくれたと思えばいいのですが…。

おばあさんと最後会った時も意識はしっかりしていたし、お話だってできたのに…。
猫ちゃんは、普通に歩いていたしジャンプだって…。
みんなつい先日まで元気だったのに…。

私は、霊が見えるわけでも霊感が強いわけでもないのですが、霊感が強い人に強い部類だと言われたことがあります。
こんなことが立て続けに起こると、自覚していない霊感が働いているのかと思ったりもします。
そして同じく2回とも同席していた長女にも霊感があるのかしらね…。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。