FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

意識高い系虫よけスプレー

0

DSC_0040.jpg

保育園からの帰宅時、保育園のすぐ前に公園がありそこでひと遊びしてから帰宅することが日常化している長女。
私的には折角早くお迎えに行けても、公園で遊ばれてしまい帰宅時間はいつも通りとトホホな感じでありますが。
こっちはねー胸張って早く次女に吸ってもらいたいから、早めにお迎えにきてるのに…。

最近、蚊が増えだしてきたので一緒に遊ぶお友達のママ達がいつも虫よけスプレーを長女にしてくれるのですが、
これがまたまた近所のドラッグストアには売ってなさそうな外観。
3人ぐらいのママ達からスプレーしてもらったのですが、揃いも揃って高そうな容器。

本来の私は「スプレーしてもどーせ蚊に噛まれるでしょ」派なんですが、
毎回虫よけスプレーをしてもらっているだけでは申し訳ないので意識を高くして購入することに。

スプレーの外観が、いかにもオーガニック系だったのでボディショップに行けば何かあるかと思い行ってみると
そもそも虫よけスプレーが見つからない。店員さんに聞くと虫よけスプレーはないが、すぐ近くの別の店に売っているとのこと。
その足で行ってみると店頭にオーガニック系と思われる虫よけスプレーが何種類も。
世の中、意識高い人が多いのか、金持ちが多いのか、敏感肌が多いのか…

何種類か試してみて匂いが気にならない物を購入することに
125ml ¥1512-
近所のドラッグストアなら、半額ぐらいで買えそうな気もするのですが…ゴホゴホ

ほんと都会の人は意識が高いのぅ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。