奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園準備ほぼ完了

0


2月末にあった次女の保育園入園説明会で入園に必要な持ち物リストを渡され約1か月。
先週末ようやくやっと入園準備完了。

裁縫能力に乏しい私にはあまりにも高いハードル。
しかし、かと言って外注するほどの財力もなく娘の為にひたすら汗と血を流しました。
血は裁縫針で指をついてしまったのでリアルです。

衣食住に直結することだし小学校?中学校?高校?の家庭科でもっとやるべきだよ。
まさに後悔先に立たず・・・裁縫上手なママに変身したいです。

最後は旦那にもお昼寝布団シーツにスナップボタンを縫い付けてもらいました。
旦那よ、なぜ男なのにスナップボタンを縫い付けられるんだい?
今回入園準備で一番驚いたのはこの一点につきます。
Yシャツのボタンを縫い付けるよりも面倒くさいのに。
裁縫能力があることをもっと早く知っていればもっと早く動員していたのに。
親(義両親)の育て方が良かったのか、
一人暮らしを10年以上していたからなのか、
もともと裁縫が苦ではない人なのか、

一応完了したので、リストに書いてある通りに1日分の持ち物をカバンに詰め込むと軽く温泉旅行1泊分相当の荷物量に。
恐るべし0歳児。
4月からチャリンコに長女+次女を乗せて、荷物も載せて…上手くチャリンコ操れるのか少々不安。 

120170324.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。