奥田珠数製作所

店主のブログです
主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の入園準備

0

20170302.jpg


先日、次女の入園説明会に参加。
長女と同じ保育園なので、説明を聞くというよりも次女が6年間共にするマークを知ることが一番の参加目的。
同じテーブルには兄弟入所の顔見知りママ達ばかりだったので暫しマーク談議になってしまいました。

長女は・・・おうちマーク
次女は・・・桃マーク
ちょうど今月卒園予定で現桃マークの園児のママとお話することができたのですが、桃の絵自体はシンプルだが、
描くにはバランスが難しいとのこと。
一歩間違うとお尻になっちゃうそうです。

長女の時はやっとこさ・念願の・執念の入園だったので、入園準備も予算青天井で、そりゃー熱心にやりました。
 しかし今回は2回目ということもあり、節約・効率化がメインテーマ。
次女が行く保育園はどちらかと言えば入園準備品が多い保育園なので大変なのです。

入園準備で一番の山場が、昼寝布団の掛け&敷布団カバーの制作。
ビミョーなサイズなので手作りか業者オーダーなのです…うぅ
敷布団は、西松屋にちょっと大きめのサイズがあったのでそれを修正することに。
問題の掛け布団は、家にあるIKEAの布団カバーを再利用して作成することに。
IKEA再利用(リメイク)案は、同じ保育園のママ友からのナイスアイデアなのです。
ほんと素晴らしいアイデアだとつくづく…

こんだけケチケチでやってるのに既になんだかんだで金13000円の出費…高い高い。
あとまだ数点買い足さないといけないので、ほんと初期投資がかさみます。
いやいや、無事保育園に入れた喜びをかみしめるべき。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。