FC2ブログ

某パート保育士の子育てブログ

主に二人姉妹の子育てに関してのことを書いてます

毎日がホラー

0

子供の成長過程においてはごくごく当たり前のことですが、毎度毎度食事の度にテーブルから床からあらゆる食べ物を巻き散らかす。わざと散らかしているわけでもなく、本人はいたって大真面目に一生懸命に食べている。わかっていはいるものの、毎度散らかされられるとうんざり通りこしてなんかホラーだと思うようになってしまった。

ここまで派手に散らかすのにはわけがあって。。。スプーンを変更したからです。
以前まで使っていた小さなスプーンだと派手に散らかさないが、あまり食べ物をすくえないのですぐに飽きて食事をやめてしまうので、先日から大きなスプーンに変えたらこのありさま。本当にホラーなんです。

当然ながら、大きいスプーンの方が物理的に沢山のものをすくえるのだが、小さいお口では全部処理できるわけもなく、落とす落とす。。。ついでに服にまで一杯つけてしまう。
そのあと、その食べかすがいっぱいついた服のままで歩きまわりソファにでも登った日には、ソファーが悲しいことに。

下手くそなスプーンさばきで自分で食べることを覚えて、練習して、いっぱい汚して。。。そうやって成長していくんだなと微笑ましく見守りたいのですが、無理です。無理です。私には無理です。きっと食事中、娘に笑顔を見せているつもりですが、顔が引きつってそうです。

DSC_0406.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。